3姉妹とキンスレほのぼの生活

スマホRPG キングスレイドをほのぼのプレイするブログ

レイナを使いたい第1話ー宝物について

f:id:smcr:20200506001014j:image

 

キンスレをプレイされているみなさん

まいどですー

3姉妹に小ばかにされながらほのぼの生活を送っているユウです。

 

今回から不定期更新記事

レイナを使いたい!を書いていこうと思います

 

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 

f:id:smcr:20200506001216p:image

ユウさんそれパクリだよ気をつけてよね

 

えっ?パクリ?

 

ウソっ

ホンマかいなー

 

ってレイナ思ったより知っとるやんけ

 

そうです(真顔)

 

安心してください!本人公認ですのでw

 

f:id:smcr:20200506001404p:image

へぇーそうなんだ 仲良いんだね

 

まぁ、レイナが知らないだけで色々あるから(笑)

 

英雄の選定について

 

セリアやセレネは紹介しないの?

って思われる方もいらっしゃると思いますが

ご安心くだっ

 

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/706856942705967116/707439371069947944/Screenshot_2020-05-06-12-49-29.png

ユウさん逃げられますか

 

(´・ω・`;)

 

危ないっての

 


f:id:smcr:20200506001552p:image

ユウさんこれがあなたの最期だ

 

(´・ω・`;)

 

ってなんでお前達が読者様より先に

めっちゃ怒っとるねん!

ちょとまてー

 

後日、紹介するから

とにかく末っ子のレイナが一番居場所がないんやから

今回は多目に見てやってくれや

 

f:id:smcr:20200506001840p:image

https://cdn.discordapp.com/attachments/706369385526198286/706859693364215898/image0.png

仕方ないわね

 

おほん

 

思った私が調べてみると

 

レイナ弱い

レイナすぐ○ぬ

上位はセシ○ア使ってるよー

CCないし

 

f:id:smcr:20200506001937p:image

ユウさん これどういうこと特に何よ最後

私だって流れ星にCCあるじゃない

 

せやかてレイナよう聞いてくれ

 どのキャラを使おうと自由やろ?

 

f:id:smcr:20200506002108p:image

そりゃそうだけど

 

そうやろ

てかなんでそんなすぐにコロコロ気が変わるんや

 

個人的にはソウルウェポンが手に入るようになった

現在のキンスレでは多少の相性の悪さはありますが

出来ないことってあまりないちゃうかなって思ってます。

 

もちろん適正キャラは居ますし

そういう英雄を使って攻略する方がストレスもたまりにくく

快適にプレイができると思いますよ

 

現在、どの英雄がいいのかわからない方は

こちらの動画をご覧ください


【2020.4.24】全コンテンツ対応型おススメ英雄【 Youtube LIVE】

 

絶対見た方がいいです!

推しよりも効率的にプレイしたい方はオススメです!

 

それやのになぜわいがこの3人を選んだかって

 

そんなもん決まってるやんかいな

単純明快ですわ

 

名前が似とる

OPPAIもあるし

可愛ええからやで(確信)

 

セリアはザナドゥスやPVP、一部レイドコンテンツでの活躍ができますし

 

セレネはチャレンジレイドをはじめエクリプスなど対ボスには非常に心強い姉です

 

レイナは・・・

 

ね?

パッと出てこない(笑)

 

f:id:smcr:20200506001937p:image

さっさと思い出しなさいての

 

ちょいちょい出てきよるなぁ

 

昔、かわいいは正義と言われてた頃

なんのこっちゃ抹茶に紅茶と思ってましたが

今は、はっきりそっちの路線にシフトできました!

 

かわいいは正義やで キリッ

少々熱ーなりすぎてしもうたなw

話をレイナにもどそか

 

レイナの宝物について

 

レイナの基本的な説明をしたところで意味もないので

 

f:id:smcr:20200506094205p:image

ユウさんのいじわるー

 

せやかてレイナ

わい説明あんまし上手いことないやろ??

 

 

f:id:smcr:20200506094359j:image

うん(確信)

 

って3人揃って言うなや

 

ここは、説明上手なまっはさんの記事を参考にさせてもらいましょか

スキルや超越の修正等はまだ入っていないので

みなさんは楽しくレイナのことを知ってあげてくださいね

 

レイナの特徴

www.girls-app-lab.com

 

当時、わいの周りでレイナ育ててる人いませんでした

 

スキルと超越

www.girls-app-lab.com

www.girls-app-lab.com

 

f:id:smcr:20200506094539p:image

みんな使いたくなったでしょ

 

専用武器と宝物もそのままと言いたいところですが

www.girls-app-lab.com

武器に関してはソウルウェポンが出とるし

 

宝物に関しては現在環境が変わっとるので

わいが解説しましょう

 

でも、仕様を知るという意味でも読んでおいて損はしませんのでぜひ読んでみて!

 

f:id:smcr:20200506094758p:image

お願いします

 

ここから、大事ですのでマスクで耳が痛いかと思いますが

よーく聞いてくださいね

 

レイナは、基本的に相手によって行くコンテンツによって

宝物を変えた方がいい英雄の一人です

大事なことなのでもう一度

 

レイナは、基本的に相手によって行くコンテンツによって

宝物を変えた方がいい英雄です

 

どうですか?

結構大変なキャラでしょw

 

 個人的には宝物全部5凸しようかと思ってるんで

気長にやっていきます

 

えっシア居たらS1でしょ?

えっ?S2一択じゃないの?

S3なんかいつ使うの?

S4はラブリルいるし、いいじゃん

という声が聞こえてきましたねー

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

順番に解説していきましょう

あくまで個人意見なので私より詳しい方がいれば教えていただけますと助かりますし

もちろん自分も今よりもっと試して

よい使い方がないのか検証もしていきます

 

まずはスキル1

f:id:smcr:20200506112729p:plain
電光石火の翼

 

カッコええな(≧▽≦)

 

【効果】

蝶のようにのダメージ量が20%増加し、10秒間対象の物理ガード率を500減少させる。

<覚醒情報>

『電光石火の翼』を覚醒させるとスキル1のダメージ増加量が以下のように変化します。

  • 1段階覚醒:ダメージ量が24%増加する。
  • 2段階覚醒:ダメージ量が29%増加する。
  • 3段階覚醒:ダメージ量が35%増加する。
  • 4段階覚醒:ダメージ量が42%増加する。
  • 5段階覚醒:ダメージ量が50%増加する。

 

こちらの宝物は、主にPVPや4人PTのコンテンツだと思います

 

まず、PVPにおいて避けられない問題がクリティカル率をいくつ積むかということ

これは相手のクリティカル耐性に相殺されるものですが

レイナには超越特性SIの闇があります。

これをつけるとMPがある限りS1打ち放題です

 

 

f:id:smcr:20200507073523p:image

チョウノヨウニチョウノチョウノヨウニマッテー

 

 

なんたってクールタイムが発生しませんからね

その上物理ガードを500も下げてくれるので、

ダメージが通りやすくなります

 

ちなみにわいが普段PVPで使ってるレイナがコチラ

f:id:smcr:20200506103833p:image

ステータス

 

f:id:smcr:20200506103854p:image

超越特性

 

 

f:id:smcr:20200506103937p:image

意味わかんないよ

 

せやろな(笑)

レイナをPVP運用してる人そこまで居ないから

後日説明も兼ねて解説したるわ!

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/698469702116179995/706858202611974164/image0.png

おバカなレイナにもわかるように解説し・て・ね

 

あぁ!任しとき!

 

4人PTだと

タンク1人 レイナ、ヒーラー1名もしくは2名、サポート1名という形が多いので

他のDDよりもダメージが出しにくいというか

S1が主力なので火力を上げることに意味があります。

もちろんガード率減少が効く敵(通常のステージでいるのかな?)なら有効ですもんね

 

スキル2

f:id:smcr:20200506112500p:plain

師匠の指輪

【効果】

  • 鋭い刃先の攻撃力増加量が50%増加し、スキル2の持続時間中(20秒)はクリティカルヒット時にMPを40回復する。

<覚醒情報>

『師匠の指輪』を覚醒させるとクリティカルヒット時に回復するMPの量が
以下のように変化します。

  • 1段階覚醒:クリティカルヒット時にMPを48回復する。
  • 2段階覚醒:クリティカルヒット時にMPを58回復する。
  • 3段階覚醒:クリティカルヒット時にMPを70回復する。
  • 4段階覚醒:クリティカルヒット時にMPを84回復する。
  • 5段階覚醒:クリティカルヒット時にMPを100回復する。

 こちらは、8人のレイドボス戦(主にWB2や場合によってラクレール)だと思います

効果時間中、MPサポートを受けることができ

更に攻撃力50%UPもあります

レイナの火力を出しやすくなってますので

超越特性のS1光を使ってもいいかもしれません

 

レイナに(もちろんセレネにも)おすすめのサポーターがいますので
紹介はまた後日していきますね

 

スキル3

f:id:smcr:20200506113219p:plain

俊足のペダル

  • 流れ星のダメージ量が20%増加し、クリティカル時にMPを200回復する。

 

<覚醒情報>

『俊足のメダル』を覚醒させると、スキル3のダメージ増加量が以下のように変化します。

  • 1段階覚醒:スキル3のダメージ量が24%増加する。
  • 2段階覚醒:スキル3のダメージ量が29%増加する。
  • 3段階覚醒:スキル3のダメージ量が35%増加する。
  • 4段階覚醒:スキル3のダメージ量が42%増加する。
  • 5段階覚醒:スキル3のダメージ量が50%増加する。

 こちらの宝物一体どこで使うの?

って思う方居られると思います。

 

わいも最初思ってたんやけどな

全部クリティカルヒットさせてMP2マス回復してどうするん?って

 

それを使う場所とはTA=タイムアタックです

 

タイムアタックは文字通り

敵を如何に早く倒すかというものなので

S3をできるだけ早く打てる分だけのMPを回復させそこからS1の連打に持ち込む

これを使うことでS3→S1という流れが出来敵を連続攻撃できるわけですね

 

 

f:id:smcr:20200506104654p:image

やるでしょ

 

うちには、セレネがおるからなぁ
セレネがBANになったときにでも試してみよか

 

f:id:smcr:20200506104753p:image

レイナも今回のトカゲで使ってあげてね♡

 

はぁ~い(о´∀`о)

ホントに可愛いよな

(教えてくれたギルメンさんありがとうございます)

 

スキル4

f:id:smcr:20200506113030p:plain

アメジストのピン

  • パッシブスキルの最大スタック数が2スタック増加し、1スタックの重複につきクリティカルダメージが2%増加する。

<覚醒情報>

『アメジストのピン』を覚醒させると増加するクリティカルダメージが以下のように変化します。

  • 1段階覚醒:クリティカルダメージが2.4%増加する。
  • 2段階覚醒:クリティカルダメージが2.9%増加する。
  • 3段階覚醒:クリティカルダメージが3.5%増加する。
  • 4段階覚醒:クリティカルダメージが4.2%増加する。
  • 5段階覚醒:クリティカルダメージが5.0%増加する。

 

強さがあまりピンときませんよね(笑)

 

スキルをまめるとこのようになります

 

  • クリティカルヒットすると10秒間攻撃力が約10,000増加する。この効果は最大8スタックまで重複する。
  • スキル特性を4段階まで上げると防御貫通力が250増加するが、この効果はスタックされない。

えっラブリルがいるじゃない?

 

たしかに、ラブリルは私も持っていますし

ラブリルが使えるコンテンツでは補助の宝物として運用して大丈夫です

 

しかしあのコンテンツでは有効なのではと考えています

 

まだ試せていないのが惜しいのですが

それは近日実装された新コンテンツ

異形の闇シャクメではないかと思います。

 

 

 異形の闇 シャクメ 5段階 【キングスレイド】【キンスレ】 - YouTube

おれだおれだおれだおれだー

 

このコンテンツ

前衛と後衛が別々にバフを受けるため

前衛のレイナが後衛のラブリルのバフをもらえないということが起きるんよな。

 

細かい話はまた、後日にしますね

 

今回は長くなりすぎたので今回はここまで

 

後日の説明何個あった(--;)

 

次はソウルウェポンについてみていくでー

 

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/698469702116179995/706857908721418280/image0.jpg

 私のソウルウェポン期待しててよね

 

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/706856942705967116/707106964718747718/OFZH5ahYX4Cp7T61588657397_1588657454.png

 

(´・ω・`;)