3姉妹とキンスレほのぼの生活

スマホRPG キングスレイドをほのぼのプレイするブログ

レイナを使いたい第3話ーPVP編

 

f:id:smcr:20200512222055j:image

いきなり、ユウさんの日記に出てきてしまってすみません。
私は、関西のキンスレプレイヤーさんに仕える日記の妖精ゆかりんでーーす。
実は、前回からユウさんが忙しいとのことであたしが案内するようになってたんですー
紹介が遅れてごめんねごめんねー

 

早速だけど、
レイナちゃんををPVPで使っているユウさんが
少しでも使いたいって思ってる方へ向けて色々とまとめてくれたようだね!

 

そうなんだ!ゆかりんさん、よろしくね!

 

私、PVPセリア姉ちゃんみたいに強くないんだよね

 

 

ふむふむ。
じゃあ、ユウさんが組んでくれた装備オプションや超越特性見ていこうよー

 

 

f:id:smcr:20200512183706j:image

こっちがステータス

 

 

f:id:smcr:20200512183709j:image

こっちが超越特性だね

 


まずは、スキルの超越特性からみていこー
3段目からみてくよー

 

f:id:smcr:20200512184004j:image

スキル1闇が取ってあるね
これは、レイナのスキル1「蝶のように」のクールタイムが発生しないってやつだね

 

ゆかりん、どういうこと?

 

レイナちゃんのスキル1はクリティカルヒットしないとクールタイム(3秒)が発生しちゃうよね?

 

う、うん

 

それを発生しなくなる特性だね

 

なんで??

 

PVPにおける3秒って勝負がついちゃこともあるんだよ!
クールタイムが発生してる間にスキルが使えなくてやられちゃかもしれないからね

 

そ、そうなんだ!

 

f:id:smcr:20200512184105j:image

次はスキル2光が取ってあるね
これは、PVPがスピード勝負+S2が解除されないから、自分で速攻で強くなってその間に勝負着けちゃおうってこと

 

やるでしょ!

 

ってそこかい!

 

f:id:smcr:20200512184246j:image

次にスキル4闇だね。
これは、スタックが重複する度に被ダメージが少なくなるやつだね

 

これはなんでなの?

 

レイナちゃんってチョウノヨウニマッテーって言って
敵陣に突っ込んでいくじゃない??

 

う、うん

 

そこで、まともに敵から攻撃受けたらどうなる?

 

やられちゃうね・・

 

そうだね。少しでも相手からのダメージを減らさないとね

 

f:id:smcr:20200512184358j:image

次は2段目だね
戦略予測と弱点攻撃が取ってあるね!

 

ゆかりん、弱点攻撃は攻撃と防御貫通が上がるやつだから
わかるけど
なんで回避が上がる戦略予測が取ってあるの?

 

レイナってホントに○○よね(笑)

 

阿保っていうなぁー

 

自覚あるのね(笑)
これは、さっきも言ったけどレイナが突っ込んでいくから
敵からの攻撃を回避してダメージを減らす為だよ

 

そうなんだー

 

ユウさん、私のこと考えてくれてる♡

 

そうだね!

 

 

最後にT1だね

f:id:smcr:20200512184615j:image

 

 

頭いてー

 

おいおい、次に装備の解説までするのに大丈夫かいな

 

f:id:smcr:20200512184938j:image

まずは、クリティカル率86%まぁまぁだね

 

スキル1闇取ってるから、クールタイム発生しないもーーん

 

まぁそれもあるけど、クリティカルした方が単純にダメージ出るからね(笑)

 

f:id:smcr:20200512184954j:image

次にクリティカルダメージ

これは、レイナちゃんの専用武器で増加が見込めるから大丈夫だね

 

 

f:id:smcr:20200512185015j:plain

防御貫通が低いのは、レイナちゃんのパッシブスキルで調整して450まで上げたいがもう少し欲しんだよね

 

えっ、レイナ250付くじゃん?

あと、1OPぐらいは欲しいかな(今は宝物に付いてるだけ)

 

次に回避率だよー

f:id:smcr:20200512185057j:image


物理回避と魔法回避が設定されるね

 

ユウさん、知らないんじゃないの??

チョウノヨウニマッテーは無敵なのよ!

 

そうだね

じゃあ、MPの関係でスキル使えないときに敵を前に
ドヤ顔しながら立てるわけ?

 

はぁー冗談じゃないわよ

 

避けるわよ

 

避けるよね(笑)

 

pvpの環境って物理属性のDDの方が多いと思われてるから
高目に設定されてるんだと思うよ

 

魔法も欲しかったのだろうけど
装備がいいのがなかったのかな?

 

気持ち程度についてるね

 

次にガード率

f:id:smcr:20200512185116j:image

えっ私ディーラーだよ!

 

ダメージ出すのが仕事だよ?

 

そうだね!レイナちゃんは立派なディーラーだね!

 

でしょーーー!

 

だったらなんで回避率も付いてるの?

 

そ、それは...

 

敵からの攻撃は、回避→ガードの順番で判定されるから
レイナちゃんが回避できなかった時のための保険だよーー

詳しくは、サカナン先生がまとめておられるので読んでみてね
https://kingsraid.scoutneo.com/entry/tank/

 

 

 

 

次に状態異常耐性だって

f:id:smcr:20200512185136j:image

ゆかりん・・・

長くない??

 

もう少しで終わるから待ってね(ニッコリ)

 

じょうたいいじょうたいせい??

 

そそ

レイナちゃんは、相手からスキル攻撃受けたときに
スキル発動できなくなることない?

 

あっ!

あるある!あれさぁせっかくチョウノヨウニマッテーってしようとしてるのに
なんかつかまれたり、押し飛ばされたり、黙っちゃうこととかあるんだよね

めっちゃムカつくんだけど・・・

 

相手のスキルに怒ってもしょうがないからね

ユウさんがそれらのスキルに対抗して
レイナちゃんがほとんどの状況でスキルを打てるように高目にしてくれてるんだよ!

 

ユウさん♡

 




あとは、吸血と攻撃時MPが480付いてるね!

f:id:smcr:20200512185228j:image
f:id:smcr:20200512185231j:image 

遺物には、火鉢だね

 

f:id:smcr:20200512185515j:image

なんなのあれ!

チョーー使えなさそうなやつは

私も指輪とか、オルゴールとか、仮面とか付けたいよ

 

詳しいね(笑)でもね、レイナちゃんを一番輝かせることができるかもしれない遺物なんだよ?

 

どういうこと?

 

レイナちゃん、スキル1を連発する英雄でしょ?

 

うん!

 

あれね、燃費がすごい悪いのよww

 

げっ・・

 

でもね、その火鉢を付けると攻撃時においてMPが回復するのよ

 

あっ!

そういえばリバティスで攻撃速度上がるじゃん!

 

そういうことだね
つまり、攻撃速度が上がるほどMPが早く回復して、またチョウノヨウニマッテーが出来るわけ
しかも、攻撃時だからスキル発動時にも回復することもあるし
チョウノヨウニマッテーで相手の背後に回り込めたら流星のごとく~も使えるでしょ?

 

ゆかりん、解説上手だね!

 

 

ありがとう(笑)

最後になんで英雄制圧じゃなくて、英雄保護なのかわかる?

 

うーんと

私がチョウノヨウニマッテーばっかり使って
敵に正面から切り込んでいくことが多いから

耐久寄りにしてあるってことかな?

 

よくできました!

おっと、ここで日記の持ち主ユウさんから読者のみんなにお知らせがあるそうです!

 

 

 

3姉妹とキンスレほのぼの生活をご覧の皆様へ

いつも、当ブログをお読みいただきありがとうございます。

突然のご報告、誠に申し訳ございません。

この度、数回に分けてお届けしてまいりました当ブログでございますが

以下の理由によりしばらく休止させていただきます。

 

①攻略記事を書くことの気薄

私の3姉妹、現状セリア、セレネに関してはSW2-20 宝物5凸(所謂10凸2-20)です。

レイナに関しても現在2-17宝物4凸です。

現状のキンスレ内実装における攻略出来ないコンテンツが現状あまりありません。

(異形の闇シャクメ7くらいです)

サポーターに関しても それなりに育てていますので

新規さんに向けた攻略解説にならないことや微課金、無課金の方の

参考にはなりにくい点が挙げられます。

 

②攻略記事以外のこと

じゃあ、攻略記事以外のほのぼの感を書けばいいのでは?

と思われる方も居られるかと思いますが、それならTwitterで解決します。

見たい方は#レイナ劇場 で検索してみてください。

 

楽しみにしておられた読者の皆様 

拡散RTや応援していただいたキンスレ配信者涼さん

当ブログのレイナ記事の参考にさせていただきました多くのレイナ使いの皆様

当ブログを開設するにあたり様々な方面からアドバイスをくだったGirlsAppLabo!!

管理人まっはさん。

申し訳ございません。

本当にありがとうございました。

 

 キンスレやTwitterは続けていきますので 引き続き

そちらで交流していただけたら嬉しく思いますし、

機会があればYouTube等での配信も考えております。

 

再開の目処が経ちましたら、ブログかTwitterを通してお知らせさせていただきます。

たくさんのご声援ありがとうございました。     

                                                                                          2020/5/12 ユウXXF