3姉妹とキンスレほのぼの生活

スマホRPG キングスレイドをほのぼのプレイするブログ

レイナを使いたい第2話ーソウルウェポン

 

f:id:smcr:20200507191359j:image

キンスレをプレイされてるみなさんまいどですー
最近、寝ても覚めても3姉妹(特にレイナ)のことばかり考えていて
頭がポーンとなっているユウです
 GW終わったのでそろそろ切り替えていかないとです!

 

 

さて、今回はレイナを使いたい第2話ということで
巷で話題になった?アレについて見ていこうと思います

 

 

あの御方のご紹介

今後、西でいや、キンスレをプレイするにあたって
あの方をご紹介せなあかんやろおもてな

 

 

 

 

 

 

f:id:smcr:20200508001733p:image

 

はい!みなさんエラいお世話になってるレクィナさん
オルベル建国大使ちゅう堅苦しい役職
務めてはる立派な関西商人はんやで

 

 

ユウはん?
レクィナがこんなとこに出てきてもかまへんの?

 

かまへんで
レクィナはん
今後はわいのブログに登場してもらいまさかいな


何をを言うとるのかわからへんな?

 

 

 

 

 

 

んなこと言われてもなぁ
この間からワイのブログに登場してたやんかいなー

 

 

 

レイナのソウルウェポン 


これを貰わん阿保はおらへんわー

 

 

せ、せやな(笑)

 

 

 

さて、気になるレイナのソウルウェポン(長いので今後はSWと略させていただきます)

 

 

 

ユウさんついにレイナのSW来たね

 

 

 

せやかてレイナ
SWってなにかわかってるんかいな?

 

 

 

 

 当たり前じゃん!!だってこの間おねえちゃん達と食べたもん

 

 

 

 

食べた?

 

 

 

 

サンドイッチ

 

 

 

ガタガタ(椅子から落ちる音)

 

 

って相変わらずだなw

 

いつからメガネしとるねんw
レイナの阿保っぽさがなくなるやんかいなはよ外しいな

 

ソウルウェポンでしょ

 

 

ほなさっそく見ていくでー

 

 

 

 

みんなも一緒にレイナと一緒にサンドイッチ食べようね

 

 

 

 

 

だからちゃうてw

 

 

 

f:id:smcr:20200505174005p:plain

これがソウルウェポンの石なんやてな

 

 

 

 

かっこいいね

 

ってなに照れてるねんな
ほな効果見ていくでー

 

<効果>
解放時
  • 12秒間、攻撃力が60%増加する。
  • 効果時間中はスキル1「蝶のように」のダメージ量が50%増加する。
  • スキルクールタイム22秒/使用回数7回

 

1昇格(同じ魂石を2個集める)させると
効果時間中防御貫通500増加します

2昇格(同じ魂石を4個集める)すると
効果時間が5秒増加し、スキル1「蝶のように」のダメージ増加が100%に変更されます

f:id:smcr:20200506115134p:plain

 

 

なかなか強いと思いんとちゃいますか??
同じ魂石7個集めるのめっちゃ苦労しますけど
それに見合うだけの効果あるんとちゃいますか?

 

 

 

 

まず、1昇格させると防御貫通が500増加
レイナは自身のパッシブスキルで防御貫通250付いています
防御貫通のソフトキャップは450ですしお寿司
240程積んでおけば
これはなかなか、相手の防御力が高い敵には持ってこいですね!

 

 

 

レイナお寿司よりサンドイッチの方が好きだなー

 

って微妙なところ拾うなっちゅうねんw

 

 

 

次に2昇格
あのバフの効果時間が5秒も増加し
更にメイン火力である蝶のようにのダメージが100%増加になります。

 

 

スキル1の宝物を装備すれば最大150%ダメージ上昇
更にSWを強化すれば自然と基礎値(HP+攻撃力)が上がりますので
超越特性S1光を付けると、とんでもないことになります。

 

まさに蝶のように舞って蜂のように刺すみたいな感じでしょうか?

 

 

 

 

ほえーーー頭痛てーーー

 

ってレイナのSW説明しとるんやでw

 

 

 

 

もっとまとめてよね

 

 

これ以上わいにどうわかりやすく説明しろっちゅうねんな

 

 

まぁこれでわかったやろ?

 

 

当然でしょ

 

 

いやいや、お前はわかっとらんやろw

 

 

 

 

ねえねえユウさんそんなことよりさ 天気もいいしおねえちゃん達と
サンドイッチ食べに行かない??

 

レイナ??、なんのコッタパンナコッタ

ええな久しぶりええとこ連れてってくれるんかいなー

 

 

 

f:id:smcr:20200508195118j:image

お・ね・が・い
お・ご・って

 

 

 

そんな顔するなって

 

セリアは、どこで仕入れてきたんやw

 

 

 

わかったからいくぞー

 

 

 

次回の更新も楽しみにしといてやー

 

 

f:id:smcr:20200509124307j:image